人生

買い物

この休日は買い物をした

 

土曜日

THE NORTH FACEのオールマウンテンジャケット

黒色を選んだ。サミットマークがカッコイイ

身長175、やや細めの俺はSサイズを選択。Mサイズとかなり悩んだ

フードがデカくて後頭部に触れるからワックスつけたら後ろ髪崩れるなというのが第一感想。Mサイズならギリギリ触れないかな確か

スクープジャケットが家にあるから着比べてみたらスクープジャケットの方が裾がキュッとしてると感じた。スクープジャケット着てミドルレイヤーが裾からはみ出たことはないけどオールマウンテンジャケットだとはみ出るかもしれない。はみ出たらダサいので春秋専用着になるなぁ…、冬は着れない。

俺がマウンテンパーカーを好むのは首元が高くてカッコいいのと簡単に脱ぎ着出来るからと元々がアウトドア用品なので粗雑に扱っても気にならないとこ

首元が高いのは個人的に大事でマフラーが要らなくなる。

簡単に脱げるってのも大事で、冬は室内や電車が以上に暑いことがあるから、その時に簡単に脱げる。

最後の理由はそのまんま。

 

 

 

日曜日

MacBook Air13インチを購入。

新型発表されたけど高いしウェブブラウジングしかしないし要らなやーと。

分割払いで買ったんだけど、分割だと安く感じるな…世の皆がホイホイ家電の最新機種とか買うのって分割払いとかそういう手段使ってるからなんだろうなと思った

 

 

 

マウンテンパーカーの件とかもっと書きたいけどスマホじゃめんどくさ過ぎるのでまた機会あれば書こうと思う。

 

明日からまた仕事して稼ごう