人生

シャドウバァァァス

今年を振り返るにはまだ早いのでシャドウバースでムカつくことを書こうと思う

 

シャドウバースは今そこそこ流行ってるであろうスマホやパソコンでやるカードゲームである

今年の6、7月?頃からリリースされて今に至る。自分はどういうわけなのか事前登録していて、初期から始めた組である。いわゆる古参である(ただしA1)。老害

 

ゲームだから楽しむのが一番だが、ストレスが溜まる時もある。対戦ゲームだが仕方ない

その事例として同じデッキ、特にテンプレになっていてかつ強いデッキと当たったらストレスが溜まる。

例えばエイラエイラエイラエイラエイラエイラエイラエイラエイラエイラエイラエイラエイラ

イライラしてきた、エイラだけに。

当たるたびにま〜たお前かとなる。俺だけじゃないと思うけど

まあ、当たるたび文句言ってる人多いけど俺からしたら「そんだけ流行ってるデッキなら対策するのが当たり前だろ、お前はチンパンジーか」です。ちなみにそんな俺はコントロールヴァンプで黙示録ぶっぱしなきゃ勝てないのでエイラと当たるとほぼ負けます、エイラ○ね

俺が負けてもコントロールヴァンプするのはヴァンプのライフギリギリのスリルが楽しいのとヴァンピィちゃんが可愛いからです

 

あと、無課金勢の詫びとか無課金じゃ勝てないというセリフがムカつく

詫びに関しては「黙れ卑しい豚どもが」と思ってます。

無課金じゃ勝てないに関しては課金しろとしか言いようがない。小さいころを思い出して欲しい。遊戯王やDM、金色のガッシュベルとカードゲームをしたことある人が多いと思う。

「無料でやれたか?」

ストラクチャーデッキを買っただろ?パックを買っただろ?金かけただろ?ましてやその頃より金がある人、課金したら?

そこでカードゲームなんか…と思うなら辞めろ

これに関してはシャドバじゃなくて他のソシャゲにも言えるけど。

 

ムカつくこと述べたけどなんだかんだ楽しんでます。ポチポチスマホゲーと違って粘着する必要がなくて自分のペースで出来るからね。

カード増えたら限定ルール戦やトーナメント、リーグ戦とかも増やしてくれたらなぁと思う。

 

頑張ってくれ運営