人生

仮面ライダーエグゼイド

俺が仮面ライダーエグゼイドにハマってることをみんなは知ってると思う

 

奇抜な見た目という噂で興味を持ち、どうせ休日は早く起きてるから見ることにした

ドギツイ配色でビーダマンみたいな顔した仮面ライダーで確かにこれは奇抜だ

 

視聴してみるとOPがまずカッコいい。本当にかっこいい。CD早く発売して欲しい

本編はというと話がスイスイ進んでテンポが早い、というか俺的には良い。周りを見ると話しが早いとか展開が〜という人もいるけど、昨今のアニメの水着回とか日常回とかでストーリーのスピードダウンがあるよりははるかにマシである。毎週毎週見逃したらヤバイという気持ちで見てる。

今10話までだけどもこんなに話し進んでていいの!?脚本のネタ尽きない!?と心配してる

 

そして仮面ライダーといえば怪人とのバトル。

バトル時と必殺技のエフェクトが凄い。仮面ライダー龍騎で止まってる俺は驚いた。ゲームがネタになってるから当たるたびにHITとか出て見た目が楽しい。必殺技も文字で「〜クリティカルフィニッシュ」と出るのが非常に良い。

ライダーベルトの音声も今では癖になってる。

 

ストーリーと全体的な見た目のポップさがくせになる作品だ。

 

あと、仮面ライダー俳優と女優ってみんな美男美女だなと思った。

俳優みんなカッコいいじゃん…演技も良い。

女優はポッピーピポパポこと松田るか。松田るか本当に可愛い。ツイッターもインスタまフォローしちゃったよ

ポッピーピポパポの姿の時は腋が見える時があって最高だしナース姿の時はケツのラインがエロい。最高だ…

 

ちなみにエグゼイドでどのライダーが好きかと聞かれると中々悩む。レーザーかスナイプかなという感じ。

 

スナイプの戦闘は射撃なので遠距離。レベル2のキメ技の時に反動で後ろに吹っ飛ぶのが好き。ロマンがある。レベル3になると重火器ブッパで物量こそが正義と思わせてくれて好き

レーザーはレベル3にならないと人型にならないけど武器が好き。2つの鎌なんだけどキメ技の時に柄をくっつけて弓として扱う。な?ロマンあるだろ?

近距離中距離対応のバランス型だぜ?本当好き

 

 

 

気になる人は是非見てみてください

案外楽しいものですよ