人生

お久しぶり

見返すと最後の投稿1月だった。

スマホを変えて以降はてブのアプリ入れてないから存在すら忘れてた。

 

2月は免許合宿行ってて、3月は新しい会社で働き始め、4月は引っ越しして結婚して、5月は仕事ばっかして6月は特にない。

 

そうそう、結婚したんです。

中高の頃朧げに想像していた24歳で結婚が実現するとは思っていなかった。

家に帰って人がいるってのはいいもんだ。もう一人暮らしはできないと思う。

数年後に飽きられて「いつもこの顔見てるな。。。」と思われないよう願う。

 

そして毎日ただいまを言って家に帰るたびに本当にこの仕事を続けていいのか?という疑問が沸くようになった。転職したばっかだが。

仕事も遅いし転勤も多い。将来、平日は子供とあまり話せないなと思うと少し寂しい。

転勤もしたくないな、単身赴任嫌だ。会社の人間は単身赴任させるなら本人だけじゃなくてその家族にも頭を下げるべきだと思う。

こんな仕事だけど給料は並以上。というかじゃなきゃ働けん。

 

家族のこと、お金のこと、自分自身がどうしたいか、よーく考えなきゃならないな。。。

まあ多分30歳までは今の会社にいると思うけど。