人生

3連休なんてない

3連休なんてない。

 

明日も仕事。正直最近しんどい。

仕事内容というより上司がしんどいので上司が変わればどうにでもなる気はするが。

ただ、やっぱり業界柄帰りは遅いし休めないしで人生ってなんだろうなと思ってしまう。

 

多分一人だったら自殺してたか辞めて非正規だったりしてるな。

 

妻がいて子供もこれから生まれるから頑張れるみたいなとこある。

生きるモチベが結構他人に依ってるので良くないとは思うがどうも最近そういうメンタル的なところが弱ってしまっている。

そういう状況だからお金のこと考えるとやはり仕事を辞めるのは得策ではない。

転職したらガクッと下がってしまう。

養っていけない。

 

「趣味を持つのは大事だ」

よく言われることで、自分もゲームを趣味にしようとPS4を買ったりした。家でこなせる趣味の方が体が疲れず良いから。

でも、PS4を買ったけど結局平日は6時間も寝れないからその負債を補うために寝てしまってやる時間がない。

睡眠を補うために日曜日は昼寝して、早く寝てという生活をせざるを得ない。

ショートスリーパーではないので仕方がない。体が一番大事だ。

ダークソウル3やりたいんだけどな。死にゲーだから死にまくってるけど数年ぶりのアクションで楽しいし。今は起動ボタンを押すのですら今は億劫だ。

 

そういえば最近Netflixも登録した。

思ったより色んな作品があって、見たかった昔のアニメもあるし映画もあるしすごいなぁと感心したけど結局見ていない。

狼と香辛料を見たいけど1話以降見てないしこのままじゃ更新料だけ払う羽目になってしまうな。狼と香辛料だけに、ガハハ。

 

FGOに関してはガチャ引くだけのゲームになってしまっている。妻にぶっ○されそうだが○さないで欲しい。

ガチャなんてパチンコの類と変わらないんだけど・・・

 

 

総じて最近は人生を「消費」してるだけという実感が強いので本当にどうにかしたい。

子供が生まれたら変わるのか。妻と毎週日曜日を過ごせたら変わるのか。

そういう風に変わる要因を自分の外に求めてしまってる時点でダメなんだろうな。

でも、しばらくは自分から変わるアクションを起こせなさそう。。。

広告を非表示にする