人生

心の健康

心の健康はすべての健康に通じる。

それを実感している。

 

8月中は個人的に嫌な現場を離れ他の現場にいるからだ。早く帰れお手伝い故に(上司の性格が違う故に?)、怒られることもなくノンストレス。

妻にも「全然違う」と言われるくらいだ。

 

おかげさまでお盆の休日もしっかり遊び倒す程度には元気だ。

 

先週は妻と映画を観に行き(仮面ライダーエグゼイド)、お盆休みもフルに出かけている。

 

マイナス思考が全くない。

あれもしたいこれもしたいという気持ちがフツフツと湧いてくる。

心が疲弊してると本当にダメなんだなと思った。

上の世代は甘えがどうこう言うだろうけどクソ喰らえだ。苦労は買ってでもしたくない。

 

その分遊び過ぎてお金が思ったよりも飛んだ。

自分のここ最近の生活を振り返るに若者の消費を増やすには仕事を早く終わらせて時間作って手取り40万くらい渡せば消費が増えるなと思った。

 

 

明日で休みが終わるの嫌だけど、もうちょっとお手伝い生活なのでしばらく心の健康は保たれるだろう。

戻った瞬間一気に落ち込むのが目に見えて怖い