人生

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチを買った

フラッと寄ったヨドバシで買ってる人がいたから店員に在庫の有無を訪ね、とりあえず買った

「買ってもやらないんだろうな」と思ったけど買わぬ後悔より買う後悔

やりたいゲームは実際あるし、結果やらなくても売れば良い

手持ちのお金は無かったけどクレカを作っていたのでボーナス一括払いで購入。クレカ…便利だ……

 

買ったソフトはマリオカート8ゼルダの伝説

調べたけどソフトはまだ全然出ていないみたいだ。来月発売?のマリオオデッセイに興味がある

今はゼルダの伝説ブレスオブワイルドをやっている。今のところ、ゾーラの里の神獣のダンジョンだ

オープンワールドとして確かに完成されている

本当にあちこちにいける。崖とか全部登れるし。

フィールド広過ぎるしハートは足りなさ過ぎるし祠全然回れてないしマスターソード欲しいしやることいっぱいだ。一本道じゃないから飽きたら好き勝手あちこち行けるのがいい。メインクエストから逸れても全然いいのがオープンワールドのいいところだ

しかも今作は武器がぶっ壊れるから戦闘も気を使うしそこらの縛りも良い塩梅で難易度を演出している。もしマスターソードだけだったらきっと世間は神ゲー認定しなかっただろう

オープンワールドといえばPS4のモンハンの新作も今から楽しみだ。オープンワールド以外もうやれない気がする

 

あと、スイッチはテレビだけじゃなくて携帯ゲームとしてもやれるのがいい。

妻にテレビ占領されてMステ見られてるけど気にせず出来てる。でも充電はマックスでも2時間ちょいという感じで普段から携帯するのはダメかなという感じ

 

買ってよかったなーと非常に思ってる

しっかり、無理にでもやる時間を捻出したい